1. 演者へのご案内
|
|
1) |
発表時間法
・一般演題:発表7分、質疑応答3分
・シンポジウムなど、その他の指定演題:事前のご案内及び座長一任
|
|
2) |
発表形式法
・全ての発表が口演形式での発表です。
|
|
3) |
演者は、発表スライド2ページ目(タイトルスライドの次)に、利益相反状態(COI)の開示をお願いいたします。
以下のスライド見本をご利用ください。
|
|
4) |
PC受付
|
|
|
・ |
発表の45分前まで(各日最初のセッションは30分前まで)には、必ずPC受付にて
データの提出および出力確認をしてください。
場 所:7階ホワイエ
受付時間:2月17日(土) 16:30 ~ 18:30
2月18日(日) 8:30 ~ 14:15
|
|
5) |
PC、データ仕様
|
|
|
・ |
事務局で用意するPCの仕様は下記となります。
OS:Windows アプリケーション:PowerPoint2016/2019/2021
|
|
|
・ |
発表データはWindows Power Point で作成し、USB フラッシュメモリに保存してお持ちください。
|
|
|
・ |
作成されたPower Point のバージョンをお伺いいたしますので、わかるようにしておいてください。
|
|
|
・ |
フォントはOS 標準で装備されているものを使用してください。
|
|
|
・ |
データでのお持ち込みの場合はWindows で作成したデータに限定いたします。
|
|
|
・ |
Macintoshでデータを作成された場合は、ご自身のパソコンをお持ち込みください。
|
|
|
・ |
発表データの送り・戻しの操作は演台にてご自身でお願いいたします。
|
|
|
※ PCお持ち込みの際の注意点
|
|
|
・ |
外部ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認ください。
|
|
|
・ |
外部ディスプレイ接続のためのコネクター(HDMI)をご持参ください。
|
|
|
・ |
バッテリー切れを防ぐため、必ず電源アダプターをご持参ください。
|
|
|
・ |
スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。
|
|
|
・ |
発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。
会場でのプリントアウトは対応しておりません。
|
|
|
・ |
PC 受付のパソコンは台数が限られております。受付パソコンを使用した長時間のデータ修正はご遠慮ください。会場ではレイアウト修正のみとし、データ修正等は事前に済ませてからお越しください。
|
|
6) |
次演者席での待機
|
|
|
・ |
発表セッション開始10分前までに会場内前方左手「次演者席」での待機をお願いいたします。
|
2.座長へのご案内
|
|
1) |
次座長席での待機
|
|
|
・ |
該当セッション開始10分前までに会場内前方右手「次座長席」での待機をお願いいたします。
|
|
2) |
進行
・プログラムの円滑な進行のため、時間厳守での進行をお願いいたします。
|