JSPE57

座長・演者へのご案内

<座長へのご案内>

1. 口演発表座長へのご案内

  1) 発表時間
    最優秀演題賞・若手優秀演題賞候補口演
発表10 分、質疑応答5分
    一般口演・English Oral Session
発表6分、質疑応答4分
    その他特別講演、招請講演、シンポジウムなど
セッションにより異なります。別途運営事務局よりご案内させていただく内容をご確認ください。
  2) 次座長席での待機
担当セッション開始15分前までに、会場内右手前方の「次座長席」での待機をお願いします。
※「座長受付」はございません。
  3) 進行
開始時間になりましたらセッションを開始してください。

2.ポスター発表座長へのご案内

  1) 発表時間
発表4分、質疑応答2分
  2) ポスター会場への集合
セッション開始5分前までに、座長を担当するポスターの前に待機してください。
  3) 進行
開始時間になりましたらセッションを開始してください。
<演者へのご案内>

1. 口演発表演者へのご案内

  1) 発表時間
    最優秀演題賞・若手優秀演題賞候補口演
発表10 分、質疑応答5分
    一般口演・English Oral Session
発表6分、質疑応答4分
    その他特別講演、招請講演、シンポジウムなど
セッションにより異なります。別途運営事務局よりご案内させていただく内容をご確認ください。
  2) PC 受付
発表開始45 分前までに(午前最初のセッション(第1日はスタートアップ教育セミナー、第2日はRising Star教育講演、第3日は一般口演)は30分前までに)、「PC受付」において、動作確認およびデータの提出を行ってください。
    PC受付場所:1F G1
PC受付時間:10月10日(木)8:30 ~ 18:30
       10月11日(金)7:30 ~ 18:30
       10月12日(土)8:00 ~ 14:00
  3) 発表データ作成、PC 受付時の注意事項
・ 筆頭演者・共同演者の利益相反状態を、スライドの2枚目(タイトルスライドの後)に開示してください。スライドのひな形は下記よりダウンロードしてご利用ください。
 
    バックアップおよびトラブル対策のために、PC 本体もご持参ください。
    プレゼンテーションデータはHD(16:9)、XGA(4:3)のいずれも表示が可能です。
    発表データはWindows PowerPoint で作成し、USB メモリに保存してご持参ください。
    PowerPoint のバージョンは、2019、2021のいずれかを使用してください。
    Macintoshでデータを作成された場合や、上記バージョンで以外PowerPoint でデータを作成された場合は、ご自身のPC を持ち込み、それを用いてご発表ください。
    PC受付において、データを作成されたPowerPoint のバージョンを確認しますので、ご自身のPowerPointのバージョンの把握をお願いいたします。
    フォントはOS 標準で装備されているものを使用してください。
    動画はWindows Media Player で再生可能なものに限定します。
    PC 受付のパソコンを使用した長時間のデータ修正はご遠慮ください。
※データ修正は事前に済ませてからPC 受付へお越しください。
  4) PC持ち込み時の注意点
    PC持ち込みの場合も、バックアップとしてUSB メモリに保存されたデータもご持参ください。
    必ず外部ディスプレイ出力が可能であることをご確認ください。
    会場で準備する出力端子はHDMI です。Macintosh など、該当の出力端子が付いていないPC の場合は必ずコネクターをご持参ください。
    バッテリー切れを防ぐため、必ず電源アダプターをご持参ください。
    スムーズな進行のため、「発表者ツール」の使用はお控えください。
    発表原稿が必要な方は、予めプリントアウトをご持参ください。
    会場でのプリントアウトは対応しておりません。
    PC は動作確認後、セッション開始15 分前までに、口演会場内前方左手のオペレーターにお預けください。
    PC はオペレーターがスイッチャーに接続し、演者はそれを演台のマウスやキーボードで遠隔操作して発表を行っていただきます。
    PC は発表終了後、口演会場前方左手のオペレーター席でご返却いたします。
  5) 次演者席での待機
    該当セッション開始15 分前までに口演会場内前方左手「次演者席」での待機をお願いします。
  6) 進行
    座長の進行に従い、発表と質疑応答への対応を行ってください。
 

2.ポスター発表演者へのご案内

  <ネットで学会ポスターのご案内>
    ポスター印刷、掲示サービス「ネットで学会ポスター」の受付を開始致しました。
ご希望の方は下記URLからお申し込みをお願い致します。※費用は申し込まれたご本人負担となります。
https://www.assiste-j.com/net_pos/index.cgi?F=1
「ネットで学会ポスター」に関する問い合わせ先
株式会社アシステ・ジャパン
TEL:03-3355-1731
E-mail:shinjuku@assiste-j.com
  1) ポスターの掲示
    貼付、供覧、発表、撤去時間
貼付時間 10月10 日(木)9:00 ~ 13:00
※上記時間に筆頭演者が間に合わない場合は、可能な限り共同演者など他の参加者に貼付を依頼してください。
※ポスター演者受付は行いません。
供覧時間  10月10 日(木)13:00 ~ 18:05
      10月11 日(金)9:00 ~ 16:55
      10月12 日(土)8:00 ~ 15:00
発表時間  10月10 日(木)18:05 ~ 19:05
      10月11 日(金)16:55 ~ 18:30
撤去時間  10月12 日(土)15:00 ~ 15:30
    ポスターは3日間通して掲示していただきます。
    撤去時間を過ぎても残っている掲示物は、運営事務局で撤去・廃棄いたしますのでご了承ください。
   
ポスターパネルについて
パネルのサイズは横90cm ×縦210cm です。左上角には運営事務局が用意する演題番号が貼付されます。
その横70cm、縦20cm の部分に演題名、所属、氏名を記載してください。
残りの部分横90cm、縦160cm にポスターを貼付してください。
(パネル下方30cm は見えにくいため、使用しません)。
※ 画鋲と演者用リボンは、各ポスターパネルの前に用意しております。
利益相反について
筆頭演者、共同演者の利益相反状態を開示してください。
ひな形は以下よりダウンロードしてご利用ください。
  2) 発表時間
発表4分、質疑応答2分
  3) ポスター会場への集合
セッション開始5分前までに、演者用リボンを着用の上、自身のポスター前で待機してください。
  4) 進行
座長の進行に従い、発表と質疑応答への対応を行ってください。
 
 
 

       運営事務局 株式会社グレス
〒105-0012 東京都港区芝大門1-16-4 第二高山ビル6階
TEL:03-6435-9885     FAX:03-6435-9886
       E-mail jspe57@gressco.jp
 
Copyright© All Rights Reserved. The 57th Annual Scientific Meeting of the Japanese Society for Pediatric Endocrinology